自分を許し、愛すること(1)

あっきぃです。

こんばんは。

 

「自分(自身)を許し、愛する」

自身を自神と表現することもありますね。

 

次の時は、大抵は許してなくて、自分を責めているか、必要以上に追い込んでいたり、我慢や抑圧していることがあります。

 

・ずっとhave to/mustで生きている

・度が過ぎた完璧主義で疲弊している

・疲れが取れない

・余暇を過ごした気分になれない

・私の人生って何?(こき使われる人生?)って思っている

 

など

 

今は、風の時代と言われています。

私よりも詳しく説明されている方々がたくさんいらっしゃるので省略します。

 

まずは、ゆる~く、5分でも10分でも良いので、ゆったり・力を抜いて、リラックスしてみるところから始めてみましょう。

 

好きな飲み物を飲んで、ホッと一息して、あー生き返る~~~!って、口に出しても良いですし、心の中で叫んでみてもよいです。

 

きっと、本来の自分が戻ってきますよ。

 

あっきぃより。