個性が輝く時代の注意点

こんにちは。

あっきぃ校の校長あっきぃです。

 

ここ最近、スピリチュアル・精神世界、風の時代、アセンション、、、など、いろいろな言葉が出てくる中において、やらされる時代は終わり、これからは個が輝く時代!なんて、よく目にしたり、耳にしたりするのですけど、少し注意が必要だなぁと思ったことを書き残したいと思います。

 

以下、あくまでも、あっきぃの見解です。

 

よく、「ありのままの自分を愛する」「ありのままの自分を許す」ことをしよう!って勧める一方で、「あなた自身の個が輝くものを磨きましょう」ということが言われます。

 

もともと、自分の個性が何であるかに気付いていながらも、社会に出ていく中で押さえつけられていて、なかなか個性が出しにくかった、出せなかったという人たちにとっては、自分の個性が何たるものかわかっているので良いのです。

 

問題は、世の中的にいう平凡な人たちが、戸惑うということです。迷子になるというか、俺たち、どうすればええねん!状態、難民になってしまうというか・・・

 

平均点的というか、オール3のような、どれかが秀でているわけではない、そつなくある程度はこなせるけど、何かが特別光っているわけではない。すなわち、特別にずば抜けた何か技術や芸術の才能はないんだけど、そつなくある程度はスムーズに対応できますのような場合。

 

YouTubeやインスタなどで、個性を輝かせるためのメソッドだったり、何かの自己啓発教材に勧誘したり、そんなので溢れかえってるわけです。

 

その時は、こう思ってほしいのです。

 

オール3的にこなせることが私にとっての個性であり、強味なんだ。と。

 

オール3ってことは、いろいろな人たちと付き合うことができると思います。

特別何かの才能に特化して秀でた人って、コミュニケーションが上手でなかったりする。そんな時に、オール3の人たちが橋渡し的な役割ができると思うのです。

孤立しがちだった、芸術肌の人たちをつないであげる大事なコネクションの役割。風の時代は、和を重んじる世界ですから、この橋渡しの能力はとても大事になってくると思うんです。なので、無理に頑張って、何かのスキルを得ようと闇雲に手を出すのは違うと思うんですよね。

 

しかしながら、インターネットでは、すぐに恐怖を煽ったり、こうしないとあなたは成功しませんよ、時代の波に置いて行かれますよ、とか、もう、散々なことをバーンと出しているSNSの多いこと多いこと。

 

お前だって、あっきぃ校の生徒募集って、募ってるやんけ、やってること一緒やん、お前が言うな。って、いう意見もあると思います。

ですが、私は、恐怖を煽って募集しているつもりは全くございません。

 

会社員として勤めていて、変わりたいんだけど、もう人生こんな生き方は嫌だ!

変えられるんなら、どんな方法があるの?という1つの選択肢にすぎません。

あっきぃ校の雰囲気は、アットホームな、SNSではお花畑な脳みそとバカにされるような、そういう世界の場所を作りたくてやってます。

油ギッシュというか、熱血漢で成功するぞー!っていう人には、あっきぃ校は全く合致しないので、ほかのYouTuberさんやインスタで熱い方々に師事いただくのがよいと思います。

 

あっきぃ校では、勾玉を使った感情統合(例:恐怖の手放し)や岩戸開きを教えています。

オール3だろうが、人と比べて特別秀でたものがなかろうが、ありのままの自分を愛する、ありのままの自分でOKを前提に、そのオール3の個性を大事にしながらも、人生を望む方向に変えていきたい、頑張るのではなくて、ゆっくり、ただ1歩1歩を踏み出していきたい、そんな思いと、あっきぃは一緒に歩んでいきたいです。

 

akkii24.hatenablog.jp