始まりの日(宇宙元旦)

あっきぃです。こんばんは。

ここ最近、体調を崩しがちなのですが、このブログを読んでいただいている方々はお元気でいらっしゃいますでしょうか。

 

さて、今日は宇宙元旦ということで、2024年の目標をきちんと立てていなかったので、目標を明確にして、具体的な数値や状態をイメージできるようにしました。

 

今年は、かっこよくズボンを履きこなすこと(笑)

 

というのも、やっぱり、何をするにも健康が第一のベースにあると思うのですよ。

1月末からずっと調子がいまいちなので、調子が悪いから物事を見送ってみたりといったことが続いていたり、新しいことを始めようと思っても続かなかったり、、、

 

最近、食生活がやや乱れていることもあり、それがウエストUpにつながっていることに薄々気づいていることもあり、食生活があるべき姿になれば、たぶん、自然とやせる部分もあるんだろうなと思ってます。食事内容や食習慣がよくなれば、体調も良くなるので、運動も続けていきやすいように思うのです。

食事と運動は、鶏と卵の関係だと思うので、同時並行でできることから小さいサイクルを回していくことを心掛けていきたいなと思います。

 

いい気分になれば、心の状態が穏やかになり、周りに放てる光の量も大きくなると思うんですね。そうすると、八紘一宇の活動につながり、集合意識が良い方向につながっていくように思ってます。

 

一人ひとりが健康を意識するだけでも、上機嫌(上氣元)の日々・時間が増えて、集合意識が良い方向に向かっていくと思います。ぜひ、みなで健康を目指そう!

 

では。