新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

あっきぃです。

 

こんにちは。

新年のご挨拶にしては、もう遅くなってしまいました。

 

私にとっての2023年は、「自分の中の常識が崩れていく」、そんな1年だったように思います。

自分が支えなければ!自分が頑張らなくては!自分が・・・、本当にこれから生きていく上でも必要なのか、じっくりと向き合った年末でもありました。

 

そして、年末に気づいたことは、刺激的な人生、まろやかに?言うならば、スパイシィーな人生、そういう設定が自分の中にあることに気づきました。

 

「平凡なんてつまんない」

 

この思い込みが、波乱を呼び込み、ジェットコースターのようなアップダウンの激しい日々を送ることになってしまっていたことに気づきました。

 

イージーな人生で良いじゃないですかと。

 

もう平凡というか、凪の人生が良いと。

ジェットコースターはもういらない。スパイシィーな人生はもういらない。

 

これからは、「もっとゆっくりお茶すすって、茶菓子食べて、ほっこりして、充電できたら、よい!これがやりたいから、やりたいことに全力出すぞー!」というのに憧れていることに気づいたのです。

 

ずっとダラダラしたいわけじゃないんです。

誰かの機嫌を取るために頑張るんじゃない、誰かのために自己犠牲を働くのでもない。

やりたいことにはエネルギーは注ぐ、時には夜遅くまで働いてもOK。

とにかく自分を満たして満たして、自分を大事にして、その上での活動をする!

でも、そこにはスパイシィーさは不要なんです。やった分だけの、もしくはそれ以上の達成感と、たくさんのリターン、それでよいのです。淡々と、凪な感じに生きていく。それを思った年末でした。

 

スーパーウルトラミラクルベリーハードモードな人生

から

スーパーウルトラミラクルベリーイージーモードな人生

 

古い設定を手放し、岩戸開きしました。

 

イージーモードな人生が楽しみです。

 

このように、古い設定を手放し、新しい設定に書き換える作業は、SNSYouTubeにいろいろな方々がアップされていらっしゃるので、それを参考にされるのもよいですし、あっきぃ校で一緒に学び、望みの人生に25倍速で進んでいく方法もあります。

 

あっきぃ校に興味ありましたら、ご連絡いただければ幸いです。

akkii24.hatenablog.jp