あっきぃ校の紹介

あっきぃです。

こんにちは。

 

今日は、あっきぃ校について書いてみたいと思います。

 

あっきぃ校とは、「集合意識覚醒プログラムMAGATAMA」の認定講師である、私こと『あっきぃ』が、望む未来に向かって生きていくためのツールとして、潜在意識・集合的無意識につながる手法を教えます。

そして、ツールを駆使して、各々の生きていきたい道へ、共に楽しく、笑いたっぷりに、そしては時には共に涙を流し、明るい未来へ歩んで行こう!というのがモットーです。

 

詳しい説明は、私が書くよりも公式サイトにありますので、ご興味のある方はアクセスしてみてください。

japanidea.co.jp

 

女性講師が多いですが、私は男です(笑)

数少ない男性講師として、男の目線、夫の目線、(私自身が2児の父でもある)父親の目線、そして、独身時代からのオタクの目線、学生時代にいじめられた側での目線、仕事が全くうまくいかず絶望していたころの目線、など、様々な人生経験を通じて、広い多様な視野・視点で、サポートします。

 

いきなり認定講師になったわけではなく、まず勾玉セラピストになることから始まります。

 

なぜ、勾玉セラピスト(その後、認定講師)になったのか?

 

職場環境(職種)が変わり、まったく結果が出せず、いつクビを宣告されるかわからない不安・恐怖、クビを恐れての睡眠時間を削っての無理な自己啓発、コロナ禍によるリモートワークで妻と毎日のように喧嘩、ちょうど2人目が生まれたことと妻のご機嫌うかがいのための過度な家事と育児の協力・参加による男性側の育児鬱のような症状でした。

どうにか抜け出したくて、行動すればするほど、心身は衰弱し、もう心療内科へ行くかの瀬戸際の時に、この勾玉と出会い、「ええい!もうこれをやってだめなら病院へ行こう!」くらいに、飛び込んでみたら、、、考え方が180度変わりました。

(もう負のループから抜け出したくて、抜け出したくてどうしようもなかったわけです)

 

以前のブログにも書きましたが、勾玉セラピストの養成講座では、「自分を愛する・ゆるす」重要性を学びます。

ここで、自分が無理な背伸びをしていたこと、完璧主義を目指していたこと、自己犠牲をしまくっていたことなど、自分自身を全く大事にできていなかったことに、ハタと気づきます。

そこから、私の日々の生活が、緩やかではありましたが、改善されていきました。

このスピードは、人によって劇的に遂げることもあれば、私のように緩やかな人もいて、それぞれです。

 

そして、少しずつ少しずつ、人生が上向いて行き、私を見守ってくださった講師の方々のように私もなりたい、私も共に輝かしい未来に向かって歩んで行く仲間を作り、皆で各々の幸せをつかんでいきたい、そのような思いから講師になりました。

 

「もう、こんな日常はヤダ!」

「僕は(私は)こんなもんじゃない!」

「私はこんな風に生きていきたい!」

「もうこんな日々にはさよならだ!」

「えっ?あっきぃさん、どんな感じだったの?その後は?」

「僕も(私も)やってみたい!」

 

など、ぜひ、共に、各々の輝かしい未来に向かって、進んでいきませんか?

私は、まだまだひよっこですが、だからこそ、同じ目線で1段目、2段目の階段を共にStepUpしていきましょう。(楽しく・笑いたっぷりに☆彡)

 

あっきぃ校に興味を持った方がおられましたら、メッセージお待ちしております。