キツイ職場で虫歯に大罹患・そこからの脱却

あっきぃです。

こんにちは。

 

現在、虫歯治療に泣いています。

尊敬できる先生に出会え、適切に治療いただけ、それはそれでありがたいのですが、いかんせん痛いですし、精神衛生上でも虫歯にならない方がもちろん良いです。

 

私は、就職するまで、虫歯歴は2本程度。

それも軽度で、いずれも神経に到達することなく、何なら麻酔なしのレベルで済む虫歯治療しか経験していませんでした。

 

それがですよ、就職して、大・大・大ストレス下にさらされたとき、新・虫歯6本?!という人生絶望の底に叩き落されたわけです。

 

人間、ストレスがかかると、甘いものを脳が欲します。

もう24時間365日、脳は臨戦状態になるので、甘いものを食べてリラックスしたがるわけです。

 

職場で、清涼飲料水をだらだら飲んだり、やたらとチョコ系を食べてました。

そして、たった半年で、歯が真っ黒になっていることに気づくわけです。

 

歯磨きしてもいっこうに黒いのが落ちない・・・

まさか・・・

 

恐る恐る、歯医者さんに行くと・・・

虫歯ですね!

 

もし、時間トラベラーで過去に戻れたら、まず、生活習慣を変えます。

だらだら飲みや、チョコも控えめにするなど、ありとあらゆる手を打ちます。

 

でも、それでは対処療法にすぎません。

 

そもそも、体質的にその職場は合わなかったわけです。

外の環境がきつすぎたのです。

そして、結果的に、自身の口腔環境が、虫歯になりやすい強酸性にずっとさらされていたわけです。

 

だからといって、誰が悪いわけでもない、自分だけが悪いわけでもありませんし、会社だけが悪いわけではありません。

(外に責任を求めても、何も変わらないのです。。。残念ながら)

 

内面(スピリチュアル・精神面)では、自分を責めず、

「よく頑張ったね。私の歯。耐えてくれてありがとう。」

受け入れる。

自分をちゃんと抱きしめる。

 

外面(リアル世界)では、

ものすごく過酷な環境にいるときは、「甘いものに気を付ける」ということを体感で学んだ。

 

以上。

なんですね。

 

でも、皆さんに、私のような虫歯治療への道は進んでほしくないです。

上記のような感謝をするために、わざわざ虫歯になるとか必要ないわけです。

そうなる前に、今ならもっと打てる手があります。

 

それは、集合的無意識を味方につけ、自らの行動することとを組み合わせて、現実世界を変えていくことです。

 

当時は、集合的無意識や潜在意識なんてこと知りませんから、ただ、天を仰いで、なんて私は不幸なんだ、天は見放したと嘆く毎日でした。

 

現実面で、虫歯まっしぐらの道ではなく、健康な歯まっしぐらの道で行きましょうよ。

キツイ職場や、家庭環境、ストレスフルな場に身を置いているなら、虫歯要注意です。

 

集合的無意識を活用し、そしてスピリチュアルな面を単に勉強するだけでなく、行動と組み合わせて現実を優しさあふれる世界に変えていきませんか?

 

もうこんな現実やだ!変えていきたい!

あっきぃのように虫歯はヤダ!(笑)

 

そんな思いを持ちましたら、一緒に、あっきぃ校で学んでみませんか?

akkii24.hatenablog.jp