引き寄せの法則・引き離しの法則(笑)

あっきぃです。

こんにちは。

 

引き寄せの法則、沢山の方々が書籍・ブログ・YouTube等で紹介されているので、私が説明するのは控えるとして・・・(笑)

 

私の引き寄せのイメージは、

頭の中でずーーーーーっと考えていること、ずーーーーーっと気になっていることがコップ一杯になって、現実化(顕在化)する(引き寄せられる)

という考え方や説明に近いです。

 

会社員として働き始めたころ、上司に目をつけられ、これ正当な指導の範囲なの?って、思いつつ、それでも、私はクソが1億個つくくらい、バカ正直で、きっと私のことを思って指導してくれているのだとポジティブシンキングをして、負のスパイラル。

 

この考え方をして、何度も心が粉砕骨折した経験を持ちます。
そして、ある時には、自らそんな危険な上司に近づいて行って、返り討ちにあう、一種のクソ・ドM認定したくなるくらい、バカ正直な私です。

 

今の私なら、「速攻で逃げろ!」です(笑)

 

引き寄せの話に戻ります。

この上司からは一刻も離れたほうが良いわけです。

健康を害している時点で、もう指導でも自分のためでもなんでもなく、害悪です。

しかし、何年もこの上司から逃れられません。

「嫌だ嫌だ、離れろー、もう勘弁してー」

今思い返せば、ずっとそうやって嫌な上司を嫌だと意識しているわけですから、引き寄せの法則発動しまくりの状態です。コップがいつもいっぱい。

結局、6年くらいかかったかな。

 

6年後、上司はいなくなります。関わらずにすむようになりました。

 

時が解決したということもあるかもしれません。

 

ただ、少しずつ少しずつ、書物を読んだり、私自身を成長させるという前向きさとか、距離をとるようにしたり、いろいろな行動をしているうちに、私の心の動きにも明らかな変化が起きました。

 

それは、その上司がいなくなった時、まったく意識していなかったことです。

・その上司がいようがいまいが、私の人生に全く関係なし!

・わたしにとって、あんたがギャーギャー言おうが、空気!

 

何を言われても、どういうかかわり方されても、心が動かないようになっていたのですね。

そう、コップの水はどんどん減っていきました。

 

引き寄せの法則の逆、引き離しの法則です!

 

コップがあふれたら顕在化するなら、コップが空っぽになればなるほど、その方向で顕在化するということです。

 

すなわち、自分の人生にとって、その上司は無関係・無価値な存在にすることができた。

ということになるのだと思ってます。そうなると、もうつなぎ留めておくエネルギーは存在しません。引き寄せ続けることもできません。自然と離れていくことになります。

 

ただ、私は6年もかかりました。

その間、やはりメンタルはずっとそぎ落とされ続けていたことには変わりありません。

 

すぐにでも離れたいじゃないですか。

 

当時はまだ土の時代でしたし、引き寄せの法則なんて知らなかったので、時間がかかりましたが、このブログを読んでいただいた方、もっと短くできます。

 

集合的無意識を活用する方法です。

仲間を頼って、一緒に(感情を)統合する方法もあります。

これらツールを使うことでもっと早く望む未来を現実化できます。

 

今は風の時代です。現実化のスピードはただでさえ速い時代ですから、集合的無意識を使って、望む未来に一日でも早く行きたい方、あっきぃ校で集合的無意識へのアクセスする方法を学び、一緒に取り組んで行きましょう。

 

akkii24.hatenablog.jp