神様からの試験

あっきぃです。

こんにちは。

 

感情統合や岩戸開きをし、望む人生に進んでる(気になっている)私ですけど、忘れた頃にお試し試験がやってきます。

 

治療対象の歯の虫歯治療をしたら、隣の歯も虫歯でさらに治療が必要になった。そしたら、もう反対側の隣のインプラントまで外歯を作り直しに。

 

治療費総額◯◯万円?!

 

さぁ、どうしますか?

 

嘆きます?

自己を憂います?

こんな自分は❌って、自己否定?

弱い者に八つ当たり?

機嫌プンプン丸?

 

そういうことなんだと思います。

 

でも、違う視点で見ます。

 

隣の歯も治療になりましたけど、今見つかってなかったら、今治療しなかったら、未来にもっと深く削らなくてはならなかったかもしれません。

 

インプラント周りも粘膜炎という結論となり、治ったとのことで、もし骨まで行ってたら、もっとシャレにならない外科治療だったことでしょう。

 

ボヤで済んだんです。

ラッキーじゃないですか。

 

もし、ボヤじゃなかったら、こんなもんで済まなかったでしょう。

 

もちろん、メディカルベッド(通称、メドベッド)が解放されれば、痛みもなく、健康な歯に戻るのでしょうけど。

 

ギリギリ合格?

いや、少し嘆いたかなぁ。。。

 

嘆いたらすぐ統合、視点を変える、良かったと思える根拠を見出して、無意識にそれらがさらっとできる。

 

そんな自分でありたいです。