休息期間

あっきぃです。

こんばんは。

 

先日、子どもの思い出作りに都内へ繰り出して、その後、体調を崩しております。

もう平熱になり、咳や喉も大丈夫なのですが、今回、全身筋肉痛という、手と足がとにかく筋肉痛でひどい状態になり、何が原因でそうなったのかさっぱりわからず。

 

本調子ではないものの、ようやく少しだけキーボード操作できるようになりました。

 

さて、今日は、考え方の話です。

 

昔の私なら、

 

あーついてない(ひたすら嘆く)

せっかくの夏季休暇だったのに、全部つぶされた(被害者立ち位置)

 

でしたでしょう。

 

しかしながら、統合を身に着けて、視野を広く持った私としては、

 

身体を休めた方がよい何か理由があったのだろう

家にいたことで、何かトラブルから避けることができたのだろう

あー、家でずっとゴロゴロするの最高!

お金使わずに済んだ

子どもたちも体調がよくなかったので、みんなで川の字でお昼寝タイム

外はめっちゃ暑いし、エアコンの効いている部屋で快適

 

そんな感じです。

 

アクティブにいろいろやろうと考えていたことができなかったので、計画変更にはなりましたけど、「まぁそれはそれでいいか。」という感じです。

 

自分を責めたり、被害者を演じてみたり、思い通りにならなくても、もっと広い視点で楽になりませんか?感情統合で感情を吐き出すことも重要です。

 

ぜひ、ご興味ありましたら、あっきぃ校で広い視点の持ち方、感情統合を一緒に学びましょう!

 

akkii24.hatenablog.jp