頑張りすぎると身体や周りに影響が出る

あっきぃです。

こんにちは。

 

まだまだ暑い季節が続きますね。

このブログを書いているのは、9月16日。

もう9月の中旬なのに、32度?!

昨日は、おとめ座新月で、願い事を書いたり、スピリチュアル面でも盛り上がってるところですね。

 

さて、今日は、頑張りすぎると身体や周り(自分の身の周りにいる人たち)に影響が出るということについて書いてみようと思います。

 

土の時代は、ひたすら頑張るしかない、そうすることでしか、乗り越えられなかった、そんな時代でしたね。

気合い・根性が美徳でもありましたけど、当然無理をすれば、身体の不調として表れました。睡眠不足、食欲不振または過剰な食欲(特に甘いものやお酒)、憂鬱感、焦燥感、切れやすい、内臓疾患、など。

そして、そんな自分を責めましたよね。私は弱いからそうなるんだと、責めて責めて、もっと身体を痛めつける。

 

もうそんな時代は終わりました。

昨日も、私、ふいに口から出ました。。。

 

「気合いだーーー!」

 

あかん。やってもうた(笑)です。

 

すでに、身体は悲鳴を上げているのはわかっていて、それでも「気合いだー」と叫んでいるわけですから、余計に胃が痛くなります。

 

そして、今は風の時代ですから、すぐに自分の身の回りに投影されます。

 

妻は、仕事で苦しい。咳をしていて苦しい。

長女は、学童に行くのが苦しい。行きたくない病。

次女は、保育園に行くのが苦しい。咳をして苦しい。行きたくない病。

 

自分の身の回りに、直ちに投影されます。

 

「俺も頑張ってるんやから、お前たちも頑張れよ!」→ ぶっぶーーー×

 

0点

 

ゆっくり身体労わろう、面白いことしようや、休もうや。

 

100点

 

無理して頑張ってる旦那様。私と同じです。

 

でも、やめましょう、その生き方。

 

投影されてしまうのです。苦しい世界が目の前に広がってしまうのです。

 

やめましょう。

 

もっと、ゆったり、おいしいコーヒーを飲みながら、ソファや椅子でくつろいで、好きな漫画、本、映画、ドラマ、YouTubeを見たり、のんびり音楽を聴くも良し、もしくは趣味の創作活動でもよいでしょう。

 

それでよいと思うのです。

 

自分を労われるのは、自分を気遣えるのは、自分自身しかないのです。

だからこそ、スピリチュアルだけでなく、成功者(成幸者)の方は、自分自神という字をあてます。

 

頑張らないといけない環境は、あなたの居場所ではない。

 

時には、魂の成長のために、意図的に短時間、短期間、頑張る環境でもよいですけど、それが1か月も半年も、年単位で続くことがおかしいのです。

 

ここ最近、土の生き方に戻っていることにふと気づいたので、今日は一人カラオケに行って、すっきり自分を労わってこようと思います。

 

もうね、この先、自分をどれだけ甘やかすゲーム?!、でもよいと思うのですよ。

 

だって、もう十分、頑張ったんじゃないですか?

疲れてません?私は疲れてます(笑)説得力なし。

 

いいんです。それで。

 

こんな私ですが、集合意識を学び、秘儀を習得し、日々の生活に生かしています。

土の生き方に戻っていることに気づけることも、集合意識を学んだからでもあります。

 

一緒に頑張るをやめてみませんか?

 

あっきぃ校では、勾玉を用いた集合意識覚醒のプログラムを用意しています。

一緒に、学び、生きたい人生を歩んでいきましょう。

 

akkii24.hatenablog.jp