子どもは無償の愛

あっきぃです。こんにちは。

 

諸般の事情により、ずっと更新から遠ざかっていましたが、少しずつ、無理のない範囲でブログを再開していこうと思います。

 

今日は、子どもの無償の愛について、書いてみようと思います。

 

私には、子ども(娘)が2人います。

長女は小学生なので、少し大人の顔色をうかがってしまう面が時折見られますが、基本は純真・無邪気がベース。

次女は幼稚園児なので、心が赴くまま(笑)

 

子どもたちを見てると、大人もこれくらい素直に生きていこうぜ!って、言ってくれているかのように感じます。

 

「パパ誕生日おめでとう♪」

 

次女が一生懸命、折った折り紙と、おもちゃ箱から袋に入れたプレゼントを持ってきてくれます。

そしたら、長女が「それ、私の!」

なんと、次女は、長女のおもちゃ箱から盗んだものをパパにプレゼントしようとしていたことが判明(笑)

でも、次女はそんなこと理解するにはまだ難しい年齢で、どこ吹く風。

 

そんな漫才・コントな朝に始まり、子どもたちの笑顔を見ていると、自然と嫌なことも忘れてしまいます。これこそが、無償の愛だよなぁ、、、って、しみじみします。

 

愛と調和に感謝して、今を生きていきたいと思います。

 

今日のブログは、え?これで終わり?なのですけど、今日の日を迎えるまでは、大変な道のりがありました。

私の経験を少しずつ投稿していこうと思います。

(今日は、あっきぃ校の宣伝なし(笑))